#author("2017-11-15T15:14:55+09:00","","")
#author("2017-11-15T15:16:14+09:00","","")
授業アンケートの記入例(COLOR(#ff0000){赤文字}が例)

#br
* 授業全体のアンケート [#y583376f]
- 本アンケートは授業改善のためのアンケートです。今後の授業改善のために、ぜひご回答をお願いします。
- アンケートの評価と成績はいっさい関係ありません。
- できるだけ正直なコメントをお待ちしております。

#contents



** LED実習(第1回) [#p5252b6c]

- 以下の質問へのご回答をお願いします。

- LED 実習について、適切な回答のみ残してください
-- 難易度
--- とても難しい、難しい、COLOR(#ff0000){丁度よい}、易しい、とても易しい
-- 演習
--- COLOR(#ff0000){丁度よい}
-- 感想
--- COLOR(#ff0000){楽しかった}
--- COLOR(#ff0000){理由:LEDが綺麗だった}

-- 最終製作物にどのように関連しましたか?
--- COLOR(#ff0000){LEDを使わなかったので、基本的なプログラミングや配置が参考になりました}

-- このデバイスは、今後どのように拡張できると思いますか?
--- COLOR(#ff0000){LEDの光で作品を作ることができると思う}

** センサー実習(第2回) [#eb72d720]

- 以下の質問へのご回答をお願いします。
- 選んだセンサーを教えてください
-- COLOR(#ff0000){傾きセンサー、光センサー、温度センサー}

- センサー実習について、適切な回答のみ残してください
-- 難易度
--- COLOR(#ff0000){丁度よい}
-- 演習
--- COLOR(#ff0000){丁度よい}
-- 感想
--- COLOR(#ff0000){楽しかった}
--- COLOR(#ff0000){理由:プログラムしたものが、目に見える形で動くので達成感を得られた}

-- 問題 / 改善点
--- COLOR(#ff0000){教科書の説明が曖昧だった}

-- 最終製作物にどのように関連しましたか?
--- COLOR(#ff0000){回答}

-- 今後扱ってみたいセンサーがあれば教えてください
--- COLOR(#ff0000){回答}

** 第3回(CG製作) [#n3e861f0]
*** 製作物について [#v120ad61]

- 可変抵抗と、何の値を対応づけましたか?
-- COLOR(#ff0000){ボールの半径を可変抵抗の入力値とした}

- 期待した効果を教えてください
-- COLOR(#ff0000){可変抵抗の値を変更すると、ボールの値が自在に変わって楽しむことができる}

- 工夫した点を教えてください
-- COLOR(#ff0000){ボールが大きくなりすぎると爆発する部分をつくったこと}


-- それを見てどう思いましたか?(該当回答を残す、または追加お願いします。)

--- COLOR(#ff0000){変数によって値が実際に変化するのが楽しかった}
--- COLOR(#ff0000){物理世界の情報の取り込み方の勉強になった}
--- COLOR(#ff0000){コンピュータの中の絵を動作させる勉強になった}
--- COLOR(#ff0000){など}

- なぜその値を対応づけようと思ったのですか?
-- COLOR(#ff0000){回答}

- Processing + センサーについて

-- COLOR(#ff0000){楽しかった}
-- COLOR(#ff0000){プログラミングに対してのモチベーションがあがった}
-- COLOR(#ff0000){また何かつくりたいと思った}
-- COLOR(#ff0000){つまらなかった}
-- COLOR(#ff0000){難しかった}
-- COLOR(#ff0000){受講して良かった}
-- COLOR(#ff0000){など}

- もっとやりたいことはありましたか?
-- COLOR(#ff0000){回答}

- 上記の質問で、やりたい事ができなかった人は、その理由を教えてください
-- COLOR(#ff0000){回答}



** 授業製作(4回、5回)についての質問 [#wf5ed942]

- 製作物の製作過程について教えてください
-- 難易度
--- とても難しい、難しい、COLOR(#ff0000){丁度よい}、易しい、とても易しい

- ユーザビリティの考慮
-- ユーザの使いやすさなどの観点から工夫した点、苦労した点を教えてください
-- 工夫した点
--- COLOR(#ff0000){回答}
-- 苦労した点
--- COLOR(#ff0000){回答}
-- 改善点(あれば)
--- COLOR(#ff0000){回答}

- デバイスの価値
-- COLOR(#ff0000){マウスやキーボドと違って、センサーなどを利用したデバイスを作成しました。こうしたデバイスは、今後もっと利用されるべき}
--- COLOR(#ff0000){理由:キーボードの操作に慣れない人でも簡単に使うことができるから}

- 電子デバイス(班ごとの実験機材)の材料は、製作について
-- 十分、COLOR(#ff0000){丁度良い}、不十分

- 発表の際に,ツールを使った場合には,そのツールを教えてください
-- COLOR(#ff0000){回答}
 
- 新しいデバイスの製作について
-- 該当する回答(複数可能)を残してください
--- COLOR(#ff0000){楽しかった}
--- COLOR(#ff0000){勉強になった}
--- COLOR(#ff0000){またつくりたい}
--- COLOR(#ff0000){時間が足りなかった}
--- COLOR(#ff0000){など}
-- 上記の答えについて、そのように答えた理由を教えてください。
--- COLOR(#ff0000){理由:回答}

- 今後、より複雑な物作りの演習があった場合
-- 受講したい、COLOR(#ff0000){まあまあ受講したい}、あまり受講したくない、受講したくない

- 今回の製作を今後どのように活かしたいと考えていますか?
-- COLOR(#ff0000){新しい言語に挑戦しある程度身につけられたため、就活の自己アピール材料として活かしたい}


** 授業全体 [#mfa62d23]
- 班の人数について
-- とても多い、多い、COLOR(#ff0000){ちょうど良い}、少ない、とても少ない

- 実験機材について
-- とても多い、多い、ちょうど良い、COLOR(#ff0000){少ない}、とても少ない

- 教科書について
-- とても難しい、難しい、COLOR(#ff0000){ちょうど良い}、易しい、とても易しい

- 進め方について
-- とても早い、早い、COLOR(#ff0000){ちょうど良い}、遅い、とても遅い

- どこが不十分であったか教えてください
--- COLOR(#ff0000){回答}
-- COLOR(#ff0000){回答}

- 内容について
--- とても満足,満足,ふつう,不満,とても不満
-- とても満足、満足、COLOR(#ff0000){ふつう}、不満、とても不満

- どこが一番(満足/不満)な点であったか教えてください.
--- 回答
-- COLOR(#ff0000){回答}

- 授業の改善点があれば、ご記入をお願いします
-- 回答
-- COLOR(#ff0000){回答}


** ご協力、どうも有難うございました。アンケートは授業改善に役立てさせて頂きます。 [#hbe8af54]


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS