2018(前半)

C班

  • メンバー
    • 浦部直人
    • 松平博幸
  • ポリシー
    • アイデアを形にする

Processing 製作物 (第4回)

  • プログラム名
    • 跳ね返りボール
  • 苦労・工夫した点
    • processingを使うのが初めてで使い方を理解するのに時間がかかった。
    • アニメーションも授業であまり扱っていなくてコードを読んでどのようになっているか理解するのが大変だった。
    • スピードを変化させたことでアニメーションに変化をつけることができた。

Interactive Device (第5,6回)

アイディアシート

  • 作品名
    • スマホ利用時間減少マシン
  • 概要
    • ついついスマホに手を伸ばしてしまった時にスマホを移動させて取らせないようにする
  • 目的
    • 勉強中などでついついスマホをいじってしまうということをなくす
  • 設計
    • 入力
      • 超音波距離センサー
    • 出力
      • サーボモータの位置の変化
  • プログラムの解説
    • 超音波センサーから人の手があるかを測定して、検知したときにサーボモータを動かす
  • 購入物
    • 超音波距離センサ
      • HC-SR04
    • サーボモータ
      • SG-90
    • 発泡スチロール

スケジュール

  • 10/24~10/31:ソフト頑張る
  • 11/7~11/13:ハード頑張る

アンケート

  • 各自、アンケートの回答にご協力お願いします
  • アンケートの書き方までの流れ
    • 自分の班のページを開き、画面上の「編集」ボタンをクリック
    • ページ下の、「2018A_xxアンケート」の「xx」を自分の名前に変更し、「ページの更新」をクリック
    • 更新したあと、ページ下の、改名した後の「2018A_xxアンケート」横のハテナマークをクリック
    • 「-- 雛形とするページ --」をクリックし、「てすと_アンケート」を選択し、「読込」をクリック
    • このデータを編集
    • メニューの「アンケートの書き方」を参考にするといいです
  • 2018A_3班浦部直人アンケート
  • 2018A_3班松平博幸アンケート

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Last-modified: 2018-11-14 (水) 15:16:24 (366d)