2015A_8班

授業全体のアンケート

  • 本アンケートは授業改善のためのアンケートです。今後の授業改善のために、ぜひご回答をお願いします。
  • アンケートの評価と成績はいっさい関係ありません。
  • できるだけ正直なコメントをお待ちしております。

LED実習(第1回)

  • 以下の質問へのご回答をお願いします。
  • LED 実習について、適切な回答のみ残してください
    • 難易度 「丁度よい」
  • 演習 「丁度よい」
  • 感想 初めてアルディーノに触れられて良かったです。 楽しかったです。
  • 最終製作物にどのように関連しましたか? LEDの配線方法がよく分かりました。
  • このデバイスは、今後どのように拡張できると思いますか? 光を作りたい作品を作ることができると思います。

センサー実習(第2回)

  • 以下の質問へのご回答をお願いします。
  • 選んだセンサーを教えてください
    • 傾きセンサー
    • 光センサー
    • 温度センサー
  • センサー実習について、適切な回答のみ残してください
    • 難易度 「丁度よい」
  • 演習 「丁度よい」
  • 感想 選んでいないものが後から必要になったときに辛いかなと思いました。
  • 問題 / 改善点
    • 回答
  • 最終製作物にどのように関連しましたか? このときに光センサーの閾値を知っていたことが役に立ちました。
  • 今後扱ってみたいセンサーがあれば教えてください どんなセンサーがあるのか把握し切れてないので分からないです。

第3回(CG製作)

製作物について

  • 可変抵抗と、何の値を対応づけましたか? 可変抵抗でマウスポインタで動かしていた物を代わりに動かした。
  • 期待した効果を教えてください 可変抵抗の値を変更すると、とげとげの画像が動く。
  • 工夫した点を教えてください 特になし。

授業製作(4回、5回)についての質問

  • 製作物の製作過程について教えてください
    • 難易度 「難しい」
  • ユーザビリティの考慮
    • ユーザの使いやすさなどの観点から工夫した点、苦労した点を教えてください
    • 工夫した点 電源さえ入れておけば後は勝手に機械が判断してくれます。
  • 苦労した点 配線ができませんでした…。
  • 改善点(あれば) 使えるVなどについて先に考えておけば良かったと思いました。
  • デバイスの価値 リラックスすることは大切だと思いました。
  • もっと利用されるべき おいておくだけで使える機器はとても使いやすいと思います。
  • 電子デバイス(班ごとの実験機材)の材料は、製作について 「十分」
  • 発表の際に,ツールを使った場合には,そのツールを教えてください パワーポイント
  • 新しいデバイスの製作について
    • 楽しかった
    • 勉強になった
    • 時間が足りなかった
    • 上記の答えについて、そのように答えた理由を教えてください。 ためになりました。でも、芝浦祭のせいで時間がなかった…。 忙しすぎて記憶が曖昧です。
  • 今後、より複雑な物作りの演習があった場合 「まあまあ受講したい」
  • 今回の製作を今後どのように活かしたいと考えていますか? 忙しいときでもある程度がんばることはできるんだ、っていう気分にはなりました。

授業全体

  • 班の人数について 「少ない」
  • 実験機材について 「ちょうど良い」 でも配線足りなかったりしました。
  • 教科書について 「ちょうど良い」
  • 進め方について 「早い」
  • どこが不十分であったか教えてください アルディーノの基本性能とか知りたかったです。
  • 内容について 「満足」
  • どこが一番(満足/不満)な点であったか教えてください. センサーがきちんと動いているのが分かったときすごく嬉しかったです。
  • 授業の改善点があれば、ご記入をお願いします 芝浦祭はできれば制作期間に挟まないでくれると嬉しいです。

ご協力、どうも有難うございました。アンケートは授業改善に役立てさせて頂きます。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-10-25 (水) 14:27:14 (751d)