高度情報演習2C

4班

  • メンバー:古橋健斗・増田脩人
  • ポリシー:楽しく簡単に

Processing 製作物 (第4回)

  • プログラム名:月面ジャンプ
  • 苦労・工夫した点:データが消えた点 ソースコードを読み解くところ

Interactive Device (第6回)

アイディアシート

  • 作品名:SPACE WARS
  • 概要:入力に可変抵抗とタクトスイッチを用いたブロック崩しゲーム
  • 目的:楽しむ,センサーを使用してゲームを作る
  • 設計
    • 入力:可変抵抗器・タクトスイッチ・キーボード
    • 出力:ディスプレイ
  • プログラムの解説

Arduinoとの接続

オブジェクト・フィールドの初期化、および画像のセットアップ

スタート画面に遷移

Spaceキー(SPACE WARSだけに)を押すとゲーム画面に遷移

可変抵抗でバーを移動し、スイッチを押すとボールを発射する

ボールが下に落ちるとゲームオーバー、ブロックを全て壊すとゲームクリア

ゲームクリア時にはスコアを継続してプレイすることができる

  • 購入物:なし(プライスレス)

スケジュール

発表までに完成させる

アンケート


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Last-modified: 2017-10-25 (水) 14:27:14 (751d)