高度情報演習2C

1班

  • メンバー:諏訪と磨田と愉快な仲間たち
  • ポリシー:たのしい

Processing 製作物 (第4回)

  • プログラム名:DNA
  • 苦労・工夫した点:アルファ値合成

Interactive Device (第6回)

アイディアシート

  • 作品名:ゼ○ダのシューティング
  • 概要:シンプルなシューティングゲーム
  • 目的:せっかくだから自分たちが面白いと思えるものを作ろう
  • 設計
    • 入力:可変抵抗 ボタン LED
    • 出力:Processing
  • プログラムの解説
  • 自機、敵機、弾丸、などオブジェクト化し、弾丸と自機・敵機の当たり判定を行う。
  • 弾丸に当たった自機・敵機は消滅する。
  • 可変抵抗で自機を左右に移動する
  • ボタンで自機から弾丸を発射する
  • 敵機(全6体)を倒すとLEDがひとつずつ点灯する
  • 敵機は規則的に移動し、ランダムで弾丸を発射してくる
  • 敵機を全滅させるとゲームクリア状態となりLEDが順に点灯するイルミネーション
  • 自機が敵機の弾に当たるとゲームオーバー状態となりすべてのLEDが点滅する
  • 購入物:なし

スケジュール

アンケート


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Last-modified: 2017-10-25 (水) 14:27:14 (751d)