高度情報演習2C

8班

  • メンバー:
    • AL11090: 平田
    • L10099: 宮下
  • ポリシー:
    • シンプルに
    • きれいに

Processing 製作物 (第4回)

  • プログラム名
    • UniverseArcs?
      • カラフルな円が回転して球体っぽく見える、サイバーチックなグラフィック作品
      • 左の可変抵抗を動かすと速度が変化します
      • 右の可変抵抗を動かすと背景色の明るさが変化します
      • ボタンを押すと円の形状と色合いが変化します
  • 苦労・工夫した点
    • [bigsmile]ぬるぬる動くようにしました
      • [worried]元のコードは frameRate(60) にしても目測 10fps しか出ていませんでした…。
      • [smile]見た目に影響しないように角度計算を大雑把にしました。 (→50fps)
      • [smile]リングの個数をちょっと減らしました。 (→ほぼ60fps)
    • [bigsmile]全体のリファクタリングを行いました。
      • [worried]元のコードはマジックナンバーを多様していたり構造化がいまいち…。
      • [smile]javaなのでがっつりオブジェクト指向なコードに書き直しました。
      • [huh]おかげで新しい色合いを追加するのも簡単

アンケート

Interactive Device (第6回)

アイディアシート

  • 作品名
    • bubbleRaBit?
  • 概要
    • ウサギの舌を叩くと画面がキラキラする
  • 目的
    • 叩くことや画面のきれいさによって癒しを得る
  • 設計
    • 入力
      • Arduino の傾きセンサーを衝撃を検知するセンサーとして使用
    • 出力
      • Processing によるキラキラした画像の表示
  • プログラムの解説
    • Processing から Arduino の入力を受信
    • 衝撃があったら四角や丸、ハートといったスプライトを回転させながら表示
    • 表示しているスプライトの数で背景の明るさを上げる
  • 購入物

スケジュール

  • (例)11/6:制作物のテーマ決定

アンケート


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Last-modified: 2017-10-25 (水) 14:27:14 (751d)