高度情報演習2C

1班

  • メンバー:田中友也、保科篤志
  • ポリシー:自由に、適当に。

Processing 製作物 (第4回)

  • プログラム名
  • 苦労・工夫した点

アンケート

Interactive Device (第6回)

アイディアシート

  • 作品名
    • Pongのコピープログラム
  • 概要
    • 世界初の商業用ゲームと呼ばれているPongを少し自分たちでアレンジして作ってみました。
  • 目的
    • 可変抵抗と相性がよさそうと感じたPongを作ることで、実際にゲームを作る難しさを感じること。
  • 設計  
    • 入力
      • 可変抵抗の値
    • 出力
      • コンピュータのモニタ
  • プログラムの解説
    • 2人のプレイヤーで、バーを使って卓球の要領でボールを打ち合う。自分が動かすバーは上下にあるが、左右にも自動で動くバーを設置。先に5点先取した方、もしくはゲームの進行に応じて上下するスコアが10万点に先に達したプレイヤーの勝利。
  • 購入物
    • なし。

スケジュール

アンケート


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-10-25 (水) 14:27:14 (751d)