高度情報演習2C

授業全体のアンケート

授業製作(4回、5回)についての質問

  • 製作物の製作過程について教えてください
    • ふつう
  • ユーザビリティの考慮
    • ユーザの使いやすさなどの観点から工夫した点、苦労した点を教えてください
    • 工夫した点
      • 回答
    • 苦労した点
      • 回答
  • デバイスの価値
    • マウスやキーボドと違って、センサーなどを利用したデバイスを作成しました。こうしたデバイスは、今後どちらでも良い
  • 電子デバイス(班ごとの実験機材)の材料は、製作について 足りなかった 可変抵抗と線
  • 新しいデバイスの製作について
  • 時間が足りなかった
  • 上記の答えについて、そのように答えた理由を教えてください。
    • 3年後期でこの授業に割く時間が増えると就活が絡んでくるので課題のできが悪くなると思います。
  • 今後、より複雑な物作りの演習があった場合
    • どちらでもない
  • 今回の製作を今後どのように活かしたいと考えていますか?
    • 回答

LED実習(第1回)

  • 以下の質問へのご回答をお願いします。
  • LED 実習について、適切な回答(複数)のみ残してください
    • 難易度
      • 丁度よい
  • 演習
    • 多かった
  • 感想
    • ふつう
    • (理由)
  • 問題 / 改善点
    • 回答(自由記述)
  • 最終製作物にどのように関連しましたか?
    • 主にハード側の製作を担当しました
  • このデバイスは、今後どのように拡張できると思いますか?
  • 回答

センサー実習(第2回)

  • 以下の質問へのご回答をお願いします。
  • 選んだセンサーを教えてください(下記から選択してください)
    • ブザー
    • 傾きセンサー
    • 可変抵抗器
    • 光センサー
    • 温度センサー
  • センサー実習について、適切な回答(複数)のみ残してください
    • 難易度
      • 丁度よい
  • 演習
    • 多かった
  • 感想
    • 楽しかった
    • (理由)今までこのような授業が無かったから
  • 問題 / 改善点
    • 回答(自由記述)
  • 最終製作物にどのように関連しましたか?
  • 今後扱ってみたいセンサーがあれば教えてください
  • 回答

授業全体

  • 班の人数について
    • 多い/ちょうど良い/少ない
    • 少ないと回答した方、何人がちょうど良いか教えてください
      • 回答
  • 実験機材について
    • 少ない
    • 少ないと回答した方、何が不足であったか教えてください  各グループの使用するPCが足りなかった。
  • 教科書について
    • 分からない
  • 求めていることが書かれていない。特に最終課題に関して必要な情報はインターネット上にある情報に頼った
  • 進め方について
    • 早い
    • どこが不十分であったか教えてください 与えられた課題が時間内に終わることがほとんど無かった
  • 内容について
  • ふつう
    • この科目は開講時期がもっと早い方がいい気がします。
  • 授業の改善点があれば、ご記入をお願いします
    • まだ始まったばかりの授業なので課題の量などは今後調整していただければと思います。
  • 時間が足りない場合、どの演習を削ると良いと思いますか
    • 最終課題で一番使用されなかったセンサーの演習から削るのが妥当かと思います。

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-10-25 (水) 14:27:14 (751d)