高度情報演習2C

第3回(CG製作)アンケート

第3回(CG製作)アンケート

製作物について

製作物について

  • プログラム名は何ですか?
  • きもきも円
  • 苦労した点を教えてください
  • 例)可変抵抗の値の範囲がわからなかった部分を調べたところ
  • プログラム作成中にPCが自動更新されArduinoが起動しなくなったこと
  • 可変抵抗と、何の値を対応づけましたか?
    • 例)ボールの半径を可変抵抗の入力値とした
    • 描画される円の径、回転速度と色
  • 期待した効果を教えてください
    • 例) 可変抵抗の値を変更すると、ボールの値が自在に変わって楽しむことができる
    • 可変抵抗の値を変更すると、色と回転速度と径を変更させる
  • 工夫した点を教えてください
    • 例) ボールが大きくなりすぎると爆発する部分をつくったこと
    • 色も変更されるようにプログラムを作成したこと

授業への質問

授業への質問

  • 以下の質問へのご回答をお願いします。
  • 可変抵抗の値を変更することで、画面上の変数を通じて、画面上の物体の位置や速度、大きさを変化させました。
  • それを見てどう思いましたか?(該当回答を残す、または追加お願いします。)
  • 変数によって値が実際に変化するのが楽しかった
  • 物理世界の情報の取り込み方の勉強になった
  • コンピュータの中の絵を動作させる勉強になった
  • その他
  • なぜその値を対応づけようと思ったのですか?
  • 回答をお願いします
  • 目に見える範囲を変化させなければ認知できないから
  • Processing + センサーの授業を受けて(該当する項目を残してください)
  • 楽しかった
  • プログラミングに対してのモチベーションがあがった
  • また何かつくりたいと思った
  • 画面上の二次元座標を理解することができるようになった
  • 可変抵抗を使いこなせた
  • 開発環境のセットアップが大変(困難)だった
  • つまらなかった
  • 難しかった
  • 受講して良かった
  • その他(自由記述をお願いします)
  • もっとやりたいことはありましたか?
    • 回答
    • 特にありません
  • 上記の質問で、やりたい事ができなかった人は、その理由を教えてください
    • 回答
  • 授業の改善点があれば、ご記入をお願いします
    • 回答
    • 3Dモデルの作成と電子工作の一つだけを選択させたほうが時間が確保できてしっかりとした作品が完成すると思う

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-10-25 (水) 14:27:14 (751d)