高度情報演習2C

第3回(CG製作)アンケート

製作物について

  • プログラム名は何ですか?
    • パックンもどき(仮)
  • 苦労した点を教えてください
  •  当たり判定を作ろうとしたができなかった。
  • 可変抵抗と、何の値を対応づけましたか?
    • ボールの速度
  • 期待した効果を教えてください
    • 可変抵抗をいじるとボールの速度が変わり、ボールがパックマンに当たると終了させる。
  • 工夫した点を教えてください
    •  ボールを左端に配置し、抵抗をまわすことにより上下に移動させる。
    • 敵の量と移動速度を変える。

授業への質問

  • 以下の質問へのご回答をお願いします。
  • 可変抵抗の値をどう関連させましたか
  •  ボールの速度
  • それを見てどう思いましたか?(該当回答を残す、または追加お願いします。)
  • 当たり判定が実装出来ればなぁと思いました。
  • なぜその値を対応づけようと思ったのですか?
  • 速度を調整のみでゲームをさせると面白いと思ったため。
  • Processing + センサーの授業を受けて(該当する項目を残してください)
  • 楽しかった
  • プログラミングに対してのモチベーションがあがった
  • また何かつくりたいと思った
  • 可変抵抗を使いこなせた
  • 開発環境のセットアップが大変(困難)だった
  • 難しかった
  • 受講して良かった
  • もっとやりたいことはありましたか?
    • 当たり判定の完成
  • 上記の質問で、やりたい事ができなかった人は、その理由を教えてください
    • 敵の配列と自分のボールの座標の一致の判定ができなかったため
  • 授業の改善点があれば、ご記入をお願いします
    • 基本的に時間が足りない。製作時間が短い

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Last-modified: 2017-10-25 (水) 14:27:14 (751d)