高度情報演習2C

授業全体のアンケート

  • 本アンケートは授業改善のためのアンケートです。今後の授業改善のために、ぜひご回答をお願いします。
  • アンケートの評価と成績はいっさい関係ありません。
  • できるだけ正直なコメントをお待ちしております。

授業製作(4回、5回)についての質問

  • 製作物の製作過程について教えてください
    • 難しかった
    • もしくは別の回答
  • ユーザビリティの考慮
    • ユーザの使いやすさなどの観点から工夫した点、苦労した点を教えてください
    • 工夫した点
      • 赤外線のリモコンを利用して、直感的に操作することができるように工夫しました。
    • 苦労した点
      • 赤外線の値を解析して、扱うのに苦労しました。
    • 改善点(あれば)
      • 今回は、プログラムの設計をあまりせずに実装した結果、ぐちゃぐちゃになってしまったので、そこを改善したい
  • デバイスの価値
    • マウスやキーボドと違って、センサーなどを利用したデバイスを作成しました。こうしたデバイスは、今後
      • もっと利用されるべき
      • センサーなどを利用すればより色々な情報や入力を受け付けることができるから。
  • 電子デバイス(班ごとの実験機材)の材料は、製作について
    • 十分であった
    • 足りなかった場合、何が足りなかったか教えてください
      • 回答
  • 新しいデバイスの製作について
    • 該当する回答(複数可能)を残してください
      • 楽しかった
      • ためになった
      • 勉強になった
      • またつくりたい
      • 時間が足りなかった
  • 上記の答えについて、そのように答えた理由を教えてください。
    • (理由)
    • 色々なセンサーを授業で使ってみたので勉強になりました。
  • 今後、より複雑な物作りの演習があった場合
    • どちらでもない
  • 今回の製作を今後どのように活かしたいと考えていますか?
    • センサー用いたアプリケーションを作るときに活かしたいと思いしました。

LED実習(第1回)

  • 以下の質問へのご回答をお願いします。
  • LED 実習について、適切な回答(複数)のみ残してください
    • 難易度
      • やさしかった
      • 難しかったと答えた人は理由
      • 易しかったと答えた人は理由:冊子通りに作っただけで動いたので
  • 演習
    • 多かった
  • 感想
    • 楽しかった
    • (理由)センサーを使ってプログラムした通りに動作したのが嬉しかった。
  • 問題 / 改善点
    • 回答(自由記述)
  • 最終製作物にどのように関連しましたか?
    • 回答
  • このデバイスは、今後どのように拡張できると思いますか?
  • 回答

センサー実習(第2回)

  • 以下の質問へのご回答をお願いします。
  • 選んだセンサーを教えてください(下記から選択してください)
    • ブザー
    • 赤外線
  • センサー実習について、適切な回答(複数)のみ残してください
    • 難易度
      • 難しかった
      • 難しかったと答えた人は理由
      • 易しかったと答えた人は理由
  • 演習
    • とても多かった/多かった/丁度よい/少なかった/とても少なかった
  • 感想
    • とても楽しかった/楽しかった/ふつう/楽しくなかった/とても楽しくなかった
    • (理由)
  • 問題 / 改善点
    • 回答(自由記述)
  • 最終製作物にどのように関連しましたか?
  • 今後扱ってみたいセンサーがあれば教えてください
  • 回答

授業全体

  • 班の人数について
    • 多い/ちょうど良い/少ない
    • 少ないと回答した方、何人がちょうど良いか教えてください
      • 回答
  • 実験機材について
    • 多い/ちょうど良い/少ない
    • 少ないと回答した方、何が不足であったか教えてください
      • 回答
  • 教科書について
    • とても分かりやすい/分かりやすい/ふつう/分かりづらい/分からない
    • 分かりづらい、分からない、と回答した方、どこが不十分であったか教えてください
      • 回答
  • 進め方について
    • とても早い/早い/ちょうど良い/遅い/とても遅い
    • どこが不十分であったか教えてください
      • 回答
  • 内容について
  • とても満足/満足/ふつう/不満足/とても不満足
  • 不満足であった理由を教えてください
    • 回答
  • 授業の改善点があれば、ご記入をお願いします
    • 回答
  • 時間が足りない場合、どの演習を削ると良いと思いますか
    • 回答

ご協力、どうも有難うございました。アンケートは授業改善に役立てさせて頂きます。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-10-25 (水) 14:27:14 (751d)