高度情報演習2C

第3回(CG製作)アンケート

製作物について

  • プログラム名は何ですか?
    • 例) Mr.K
  • 苦労した点を教えてください
  • 可変抵抗の接続が間違っていて、それになかなか気づけずに苦労した。
  • 可変抵抗と、何の値を対応づけましたか?
    • 動画のフレームレート
  • 期待した効果を教えてください
    • 可変抵抗の値を変化させることで、動く速度が変わり、各々の速度でのMr.Kが楽しめる
  • 工夫した点を教えてください
    • より気持ち悪い動きを追求するために可変抵抗の絶妙な可変抵抗の値を出したこと

授業への質問

  • 以下の質問へのご回答をお願いします。
  • 可変抵抗の値を変更することで、画面上の変数を通じて、画面上の物体の位置や速度、大きさを変化させました。
  • それを見てどう思いましたか?(該当回答を残す、または追加お願いします。)
  • 変数によって値が実際に変化するのが楽しかった
  • 物理世界の情報の取り込み方の勉強になった
  • コンピュータの中の絵を動作させる勉強になった
  • その他
  • なぜその値を対応づけようと思ったのですか?
  • 物理面での可変抵抗を動かすことで、画面内の画像を動かせるところがすばらしいと思ったから
  • Processing + センサーの授業を受けて(該当する項目を残してください)
  • 楽しかった
  • プログラミングに対してのモチベーションがあがった
  • また何かつくりたいと思った
  • 画面上の二次元座標を理解することができるようになった
  • 可変抵抗を使いこなせた
  • 開発環境のセットアップが大変(困難)だった
  • 難しかった
  • 受講して良かった
  • もっとやりたいことはありましたか?
    • スマートフォンを利用してみたかった
  • 上記の質問で、やりたい事ができなかった人は、その理由を教えてください
  • 授業の改善点があれば、ご記入をお願いします
    • PC講義室での演習で授業ごとにPCをしまったり出したりする時間がすごくもったいなく感じた

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-10-25 (水) 14:27:14 (751d)