高度情報演習2C

授業全体のアンケート

  • 本アンケートは授業改善のためのアンケートです。今後の授業改善のために、ぜひご回答をお願いします。
  • アンケートの評価と成績はいっさい関係ありません。
  • できるだけ正直なコメントをお待ちしております。

授業製作(4回、5回)についての質問

  • 製作物の製作過程について教えてください
    • 難しかった
  • ユーザビリティの考慮
    • ユーザの使いやすさなどの観点から工夫した点、苦労した点を教えてください
    • 工夫した点
      • 筐体上部にコインを置けるようにした点
    • 苦労した点
      • 光センサーの値の調整
    • 改善点(あれば)
      • コンテンツの種類を増やしたかった
  • デバイスの価値
    • マウスやキーボドと違って、センサーなどを利用したデバイスを作成しました。こうしたデバイスは、今後
      • もっと利用されるべき
      • 実にすばらしい!!! ので
  • 電子デバイス(班ごとの実験機材)の材料は、製作について
    • 足りなかった
    • 足りなかった場合、何が足りなかったか教えてください
      • 長めのジャンプワイヤと可変抵抗
  • 新しいデバイスの製作について
    • 該当する回答(複数可能)を残してください
      • 楽しかった
      • ためになった
      • 勉強になった
      • またつくりたい
      • 時間が足りなかった
  • 今後、より複雑な物作りの演習があった場合
    • 受講したい
  • 今回の製作を今後どのように活かしたいと考えていますか?
    • 日々の暇つぶし

LED実習(第1回)

  • 以下の質問へのご回答をお願いします。
  • LED 実習について、適切な回答(複数)のみ残してください
    • 難易度
      • とてもやさしかった
      • プログラミングも回路も書いてあるとおりにやるだけなので
  • 演習
    • 丁度よい
  • 感想
    • とても楽しかった
  • 最終製作物にどのように関連しましたか?
    • 光センサーの前のLEDの点灯
  • このデバイスは、今後どのように拡張できると思いますか?
    • いっぱいつなげてピカピカさせたら面白かろう

センサー実習(第2回)

  • 以下の質問へのご回答をお願いします。
  • 選んだセンサーを教えてください(下記から選択してください)
    • 傾きセンサー
    • 可変抵抗器
    • 光センサー
  • センサー実習について、適切な回答(複数)のみ残してください
    • 難易度
      • 丁度よい
  • 演習
    • 丁度よい
  • 感想
    • 楽しかった
  • 最終製作物にどのように関連しましたか?
    • 光センサーと可変抵抗で値をとった
  • 今後扱ってみたいセンサーがあれば教えてください
    • 加速度センサー

授業全体

  • 班の人数について
    • ちょうど良い
      • プログラムと回路で良い感じに分業できた
  • 実験機材について
    • 少ない
      • ワイヤと可変抵抗
  • 教科書について
    • 分かりやすい
  • 進め方について
    • ちょうど良い
  • 内容について
    • とても満足
  • 授業の改善点があれば、ご記入をお願いします
    • アプリケーションのセッティングの手順はきっちりしてほしい
  • 時間が足りない場合、どの演習を削ると良いと思いますか
    • 削らないのが好ましい

ご協力、どうも有難うございました。アンケートは授業改善に役立てさせて頂きます。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-10-25 (水) 14:27:14 (751d)