高度情報演習2C

第3回(CG製作)アンケート

製作物について

  • プログラム名は何ですか?
    •  
  • 苦労した点を教えてください
  • Processing上での図形の描画の基準点が関数によって違う点を考慮したこと。
  • 可変抵抗と、何の値を対応づけましたか?
    •  ボールの速度と対応付けました。
  • 期待した効果を教えてください
    •  ボールが画面の中を速さを自在に変えながら動くこと。
  • 工夫した点を教えてください
    • 衝突するとLEDが点滅するように設計しました。

授業への質問

  • 以下の質問へのご回答をお願いします。
  • 可変抵抗の値を変更することで、画面上の変数を通じて、画面上の物体の位置や速度、大きさを変化させました。
  • それを見てどう思いましたか?(該当回答を残す、または追加お願いします。)
  • 変数によって値が実際に変化するのが楽しかった
  • なぜその値を対応づけようと思ったのですか?
  • 大きさを変えるよりも盛り上がると思った。
  • Processing + センサーの授業を受けて(該当する項目を残してください)
  • 楽しかった
  • また何かつくりたいと思った
  • 可変抵抗を使いこなせた
  • 受講して良かった
  • もっとやりたいことはありましたか?
    • 赤外線センサーにも手を出して見たかった。
  • 上記の質問で、やりたい事ができなかった人は、その理由を教えてください
    • それ以上にKinectをやりたかったから。
  • 授業の改善点があれば、ご記入をお願いします
    • 教科書の間違いで一回火傷仕掛けた。これは本当に改善した方が良い。(温度センサ)

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Last-modified: 2017-10-25 (水) 14:27:14 (751d)