高度情報演習2C

第3回(CG製作)アンケート

製作物について

  • プログラム名は何ですか?
    • パックンもどき(仮)
  • 苦労した点を教えてください
  •  当たり判定が出来なかった
  • 可変抵抗と、何の値を対応づけましたか?
    •  ボールの速度
  • 期待した効果を教えてください
    • ボールの速度を変更して、ボールを操作し飛んでくるパックマンを避けるというもの
  • 工夫した点教えてください
    • ボールの速度のみを変更するようにして、移動方向の指定は不可能にした

授業への質問

  • 以下の質問へのご回答をお願いします。
  • 可変抵抗の値を変更することでボールの速度を変更しました。
  • それを見てどう思いましたか?(該当回答を残す、または追加お願いします。)
  • 変数によって値が実際に変化するのが楽しかった
  • コンピュータの中の絵を動作させる勉強になった
  • 当たり判定を実装できればなぁと思った。
  • なぜその値を対応づけようと思ったのですか?
  • あえて速度のみの制御とさせることによって面白くなるかなと思いました。
  • Processing + センサーの授業を受けて(該当する項目を残してください)
  • 楽しかった
  • プログラミングに対してのモチベーションがあがった
  • 可変抵抗を使いこなせた
  • 開発環境のセットアップが大変(困難)だった
  • 難しかった
  • 受講して良かった
  • もっとやりたいことはありましたか?
    • 当たり判定実装出来ればなぁ
  • 上記の質問で、やりたい事ができなかった人は、その理由を教えてください
    • 当たり判定の配列の実装方法がわからなかった。
  • 授業の改善点があれば、ご記入をお願いします
    • 基本的に時間が足りない。

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Last-modified: 2017-10-25 (水) 14:27:14 (751d)