高度情報演習2C

授業全体のアンケート

  • 本アンケートは授業改善のためのアンケートです。今後の授業改善のために、ぜひご回答をお願いします。
  • アンケートの評価と成績はいっさい関係ありません。
  • できるだけ正直なコメントをお待ちしております。

授業製作(4回、5回)についての質問

  • 製作物の製作過程について教えてください
    • とても難しかった/◎難しかった/ふつう/易しかった/とても易しかった
    • もしくは別の回答
  • ユーザビリティの考慮
    • ユーザの使いやすさなどの観点から工夫した点、苦労した点を教えてください
    • 工夫した点
      • 可変抵抗の
    • 苦労した点
      • センサーの値の設定
    • 改善点(あれば)
      • 回答
  • デバイスの価値
    • マウスやキーボドと違って、センサーなどを利用したデバイスを作成しました。こうしたデバイスは、今後
      • もっと利用されるべき/◎どちらでも良い/とくに利用されなくても良い
      • 自宅でセンサーのディスプレイを使っているが、センサーだと曖昧な反応が多く、使いにくいと思ったから。
  • 電子デバイス(班ごとの実験機材)の材料は、製作について
    • 十分であった/ちょうどよかった/◎足りなかった
    • 足りなかった場合、何が足りなかったか教えてください
      • (個人的だが)可変抵抗センサー
  • 新しいデバイスの製作について
    • 該当する回答(複数可能)を残してください
      • ◎楽しかった
      • ためになった
      • 勉強になった
      • ◎またつくりたい
      • 時間があまった
      • 楽しくなかった
      • ためにならなかった
      • 勉強にならなかった
      • もう二度とつくりたくない
      • 時間が足りなかった
      • もっと XX があった方がよかった
  • 上記の答えについて、そのように答えた理由を教えてください。
    • (理由)
    • XXX があれば、教えてください
  • 今後、より複雑な物作りの演習があった場合
    • 受講したい/どちらでもない/受講したくない
  • 今回の製作を今後どのように活かしたいと考えていますか?
    • 回答

LED実習(第1回)

  • 以下の質問へのご回答をお願いします。
  • LED 実習について、適切な回答(複数)のみ残してください
    • 難易度
      • とても難しかった/難しかった/◎丁度よい/やさしかった/とてもやさしかった
      • 難しかったと答えた人は理由
      • 易しかったと答えた人は理由
  • 演習
    • とても多かった/多かった/◎丁度よい/少なかった/とても少なかった
  • 感想
    • ◎とても楽しかった/楽しかった/ふつう/楽しくなかった/とても楽しくなかった
    • 結果が目に見えてとても楽しかった
  • 問題 / 改善点
    • 回答(自由記述)
  • 最終製作物にどのように関連しましたか?
    • 回答
  • このデバイスは、今後どのように拡張できると思いますか?
  • 回答

センサー実習(第2回)

  • 以下の質問へのご回答をお願いします。
  • 選んだセンサーを教えてください(下記から選択してください)
    • ◎ブザー
    • ◎傾きセンサー
    • ◎可変抵抗器
    • ◎光センサー
    • 温度センサー
  • センサー実習について、適切な回答(複数)のみ残してください
    • 難易度
      • とても難しかった/難しかった/◎丁度よい/やさしかった/とてもやさしかった
      • 難しかったと答えた人は理由
      • 易しかったと答えた人は理由
  • 演習
    • とても多かった/◎多かった/丁度よい/少なかった/とても少なかった
  • 感想
    • ◎とても楽しかった/楽しかった/ふつう/楽しくなかった/とても楽しくなかった
    • 色々遊べそうだなと思った
  • 問題 / 改善点
    • 回答(自由記述)
  • 最終製作物にどのように関連しましたか?
  • 今後扱ってみたいセンサーがあれば教えてください
  • 回答

授業全体

  • 班の人数について
    • 多い/◎ちょうど良い/少ない
    • 少ないと回答した方、何人がちょうど良いか教えてください
      • 2人がちょうど良いと思う
  • 実験機材について
    • 多い/ちょうど良い/少ない
    • 少ないと回答した方、何が不足であったか教えてください
      • 回答
  • 教科書について
    • とても分かりやすい/分かりやすい/◎ふつう/分かりづらい/分からない
    • 分かりづらい、分からない、と回答した方、どこが不十分であったか教えてください
      • 回答
  • 進め方について
    • とても早い/早い/◎ちょうど良い/遅い/とても遅い
    • どこが不十分であったか教えてください
      • 回答
  • 内容について
  • とても満足/満足/ふつう/不満足/とても不満足
  • 不満足であった理由を教えてください
    • 回答
  • 授業の改善点があれば、ご記入をお願いします
    • 回答
  • 時間が足りない場合、どの演習を削ると良いと思いますか
    • 回答

ご協力、どうも有難うございました。アンケートは授業改善に役立てさせて頂きます。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-10-25 (水) 14:27:14 (751d)