高度情報演習2C

第3回(CG製作)アンケート

製作物について

  • プログラム名は何ですか?
    • yokegame01
  • 苦労した点を教えてください
      
    • 当たり判定の有無
  • 可変抵抗と、何の値を対応づけましたか?
    • ボールの位置情報
  • 期待した効果を教えてください
    • 可変抵抗を使ってボールを操作することによってゲーム性を出すこと
  • 工夫した点を教えてください
    • 当たり判定の有無

授業への質問

  • 以下の質問へのご回答をお願いします。
  • 可変抵抗の値を変更することで、画面上の変数を通じて、画面上の物体の位置や速度、大きさを変化させました。
  • それを見てどう思いましたか?(該当回答を残す、または追加お願いします。)
  • 変数によって値が実際に変化するのが楽しかった
  • 物理世界の情報の取り込み方の勉強になった
  • コンピュータの中の絵を動作させる勉強になった
  • その他
  • なぜその値を対応づけようと思ったのですか?
  • ボールが自由に動かせること自体が楽しい事だと思ったから
  • Processing + センサーの授業を受けて(該当する項目を残してください)
  • 楽しかった
  • プログラミングに対してのモチベーションがあがった
  • また何かつくりたいと思った
  • 画面上の二次元座標を理解することができるようになった
  • 可変抵抗を使いこなせた
  • 開発環境のセットアップが大変(困難)だった
  • 受講して良かった
  • その他(自由記述をお願いします)
  • もっとやりたいことはありましたか?
    • 可変抵抗を二つ用いたホッケーゲーム
  • 上記の質問で、やりたい事ができなかった人は、その理由を教えてください
    • 時間が足りなかった、可変抵抗が足りなかった。
  • 授業の改善点があれば、ご記入をお願いします
    • 可変抵抗を2つにしてほしかった

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-10-25 (水) 14:27:14 (751d)