高度情報演習2C

第3回(CG製作)アンケート

製作物について

  • プログラム名は何ですか?
    •  可変速度ボール
  • 苦労した点を教えてください
  •  可変抵抗器とボールの速さを連動すること。
  • 可変抵抗と、何の値を対応づけましたか?
    • ボールが壁に当たった後のボールの座標。
  • 期待した効果を教えてください
    • 可変抵抗器を動かすとボールの動きが変化する。
  • 工夫した点を教えてください
    • ボールの速度だけでなく、ボールの跳ね返り方も変わるようにした。

授業への質問

  • 以下の質問へのご回答をお願いします。
  • 可変抵抗の値を変更することで、画面上の変数を通じて、画面上の物体の位置や速度、大きさを変化させました。
  • それを見てどう思いましたか?(該当回答を残す、または追加お願いします。)
  • 変数によって値が実際に変化するのが楽しかった
  • 物理世界の情報の取り込み方の勉強になった
  • なぜその値を対応づけようと思ったのですか?
  • おもしろそうだったから。
  • Processing + センサーの授業を受けて(該当する項目を残してください)
  • 楽しかった
  • プログラミングに対してのモチベーションがあがった
  • また何かつくりたいと思った
  • 画面上の二次元座標を理解することができるようになった
  • 可変抵抗を使いこなせた
  • 開発環境のセットアップが大変(困難)だった
  • 難しかった
  • 受講して良かった
  • もっとやりたいことはありましたか?
    • 複雑なこと、配線がたくさんあったりセンサーの数を増やしたものとかもやってみたいです
  • 上記の質問で、やりたい事ができなかった人は、その理由を教えてください
    • いそがしくて時間がとれなかったのと理解不足
  • 授業の改善点があれば、ご記入をお願いします
    • とりあえず授業でやることはTAさんともども把握しておいてください。
    • 授業中にエラーで時間を取るのは無駄だと思います。

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Last-modified: 2017-10-25 (水) 14:27:14 (751d)