高度情報演習2C

第3回(CG製作)アンケート

製作物について

  • プログラム名は何ですか?
    • まりも
  • 苦労した点を教えてください
    • サンプルプログラムのどこに可変抵抗の値を付け加えるかという点
  • 可変抵抗と、何の値を対応づけましたか?
    • まりもの回転と位置の移動
  • 期待した効果を教えてください
    • まりもが水中を漂う様子
  • 工夫した点を教えてください
    • サンプルプログラムには色の指定等がなかったので、背景画像や色を指定し、視覚的な工夫をした点

授業への質問

  • 以下の質問へのご回答をお願いします。
  • 可変抵抗の値を変更することで、画面上の変数を通じて、画面上の物体の位置や速度、大きさを変化させました。
  • それを見てどう思いましたか?(該当回答を残す、または追加お願いします。)
  • 物理世界の情報の取り込み方の勉強になった
  • コンピュータの中の絵を動作させる勉強になった
  • なぜその値を対応づけようと思ったのですか?
    • 位置の移動は視覚的に変化がわかりやすかったから
  • Processing + センサーの授業を受けて(該当する項目を残してください)
    • 楽しかった
    • また何かつくりたいと思った
    • 開発環境のセットアップが大変(困難)だった
    • 難しかった
    • 受講して良かった
  • もっとやりたいことはありましたか?
    • まりもの位置の移動をもっとリアリティにしたかった
  • 上記の質問で、やりたい事ができなかった人は、その理由を教えてください
    • 値のいじりかたをよく理解できていなかったから
  • 授業の改善点があれば、ご記入をお願いします
    • 言語に対する説明も少しほしかったです

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-10-25 (水) 14:27:14 (751d)